So-net無料ブログ作成

IKEA [娘]

2段ベッド

IKEAで購入

娘たち用に

昨日IKEAに
買って帰って、その日に組み立て
運ぶのがめちゃくちゃ重かったです
80kgぐらいある印象

組み立ても大変
重いわかさばるわでかかりっきり、4時間ぐらい
普通はIKEAの家具、棚ぐらいから購入するのでしょうが、いきなり超上級篇から入門って感じ

普段使わない筋肉も使い、筋肉痛
なぜかうちにある電動ドライバーさまさまでした(なかったら筋肉痛倍増ですな)

そして完成
s-DSC00150.jpg

長女は大喜び、上の段で飛び跳ねて、次女は下ででのびのび、にこにこ

本当は買ってきたときから写真撮ってたら、ブログっぽいのですが、そんな余裕なし
まあ、ある意味楽しい、そして正しい日曜日って感じでした

あまがえる [写真]

ライトではありません
本物です

s-DSC00144.jpg

久しぶりに遭遇

ちなみに私、蛙も好きです

友人と [お酒]

s-DSC00149.jpg

久しぶりに飲んだ
友人と

何の気兼ねもなく
心の底から楽しかった

こういうお酒はなかなかないね

自動車評論家 国沢 光弘さんのブログ [自動車]

毎日目を通しているブログ

国沢光弘さんのページ
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/

極論もたまにあるけど、よい切り口を持って、コラムを書いていると思ってます

最近すっかり買わなくなったけど、NAVI(廃刊)とかENGINE、ベストカーなどの記事、よく読んでました

ちなみにそこで、見つけたすんごい写真

いったい何人乗り?
8181-thumbnail2.jpg
特に、赤ん坊をバケツに入れてぶら下げてるよ
すげえ


中山道ポタリング [自転車]

行ってきました
暑かったですね

芦屋駅集合
7時
DSC00121.jpg
ブロンプトンで

DSC00122.jpg
ブロ増殖

電車で揺られて、2時間ぐらい
垂井駅到着

お昼ご飯スーパーで買って、出発

関ヶ原到着

DSC00123.jpg
たたずむブロ

お昼ご飯食べて、ちょっと走って、氷の看板
見事に捕まって、休憩

みぞれ食べたんですが、氷がなかなか粗挽き
しっかりかまなきゃだめなので、よーく体が冷えました

そして、トッピング生クリーム50円とメニューに
しっかり頼んだ人もいたのですが、練乳でした
所変われば、呼び方も違うのですねえ

DSC00124.jpg
たたずむ愛車たち

そして、醒ケ井を通って彦根に
DSC00130.jpg

DSC00128.jpg

きれいで、水も冷たくて涼しげな空気
しかしその後、お日様がさんさん
なかなかの坂もあり、へろへろ
その後の下りも、空気がムワッと

しかし総じて、暑すぎず、よいコンディションで走れました
40kmぐらいなので、楽勝と思っていたのですが、なかなか走りごたえのあるコース

楽しかったです
皆様おつかれさまでした
そして相変わらず、随所で色々な笑いもありがとうございます
ほんと、みんな面白くて、最高です



青い空 赤い花 濃い緑 [写真]

DSC00074.jpg

2010 夏って感じ?

日差し [写真]

DSC00075.jpg

強烈な日差し

暑いですね
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。