So-net無料ブログ作成
検索選択

桂川ポタリング(迷子ポタ) [自転車]

お久しぶりです

気分的に、自粛モードの解除はできませんし、被災者の皆様には申し訳ないのですが、普段どおりの生活をすることが大切かなとも思う今日この頃です

そんなわけで、久しぶりの更新です

行ってきました
桂川ポタ

迷子になりました
しんぞうさんすみませんでした

朝6時過ぎに出発
自走で目指せ嵐山

高槻までは良く知った道
何も問題なし
高槻通過 8時でした

そのあと、西国街道初挑戦
旧街道は走りやすくてよいですね

しかーし、長岡京あたりで、かなり整備されていて、どれがその道なのかわからなく

気付けばかなりまた西のほうにはじかれていたようであとで地図を確認
善峰寺まで行っていたようです
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.40.2.9N34.56.19.6&ZM=9
見事に京都にはじかれてますね
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.40.40.8N34.58.0.5&ZM=7
(皆さんに、大原まで行ってたみたいといいましたが、、大原じゃなくて大原野でした)

たのみのiphoneは圏外になるし、グーグルナビも止まってはポケットから出して確認、おまけにサイコンもつけてないから何キロ走ったかわからないしで、遅刻決定

ご迷惑とは知りつつ、部長に電話して(その前にかーすけさんにも連絡)、しんぞうさんの連絡先教えていただきました

そして、しんぞうさん機転を利かせて、岩清水八幡宮で会いましょうと言っていただき、そこからも、どこで淀川渡れるのかなど迷い倒しながら、何とか八幡市駅到着。

山の上に見えるけど、どこから上るかわからないな?みんなどこからのぼるのかな?
まあ駅前で待ってたら会うやろと思ってたら、ご連絡。
上で待ってますよと。
最後はケーブルカーで境内に。

やっと皆さんと合流
何とかお昼ご飯にありつき、楽しく会話、淀川沿いを通って、茨木まで。
楽しさひとしおでしたよ、ほんと

みんなで走ることのありがたさ、いつもしみじみ実感するのですが、今回ほど、ありがたかったことはなかったです。
本当にしんぞうさんをはじめ、皆さんすみませんでした。
これに懲りずまたよろしく願います。

ほとんど写真撮らず(いや撮れず)
お昼ごはんのみ掲載

前菜
DSC00328.jpg

パスタ 春ですね あさり うまかった
DSC00329.jpg

そして、デザート バナナタルト これまた非常に非常においしかったです
DSC00330.jpg

地震

大阪でも長く揺れました
相当な震災なのでしょう

怖さと寒さと暗さで被災者の皆様の心が折れませんようにお祈り申し上げます

捨て猫ちゃん [自転車]

ご無沙汰です

忙しくしてます

IT Chair使って、ブロンプトンで長女とポタリングはしてます

ちなみに、ダイエットもはじめました

ねたはいっぱいあるのに、更新する時間がなかなか
おいおいがんばります

ところで、実家の商売先のお客さんが「もう要らんわ、処分しといて」って、置いていきはったものがひとつ
何かいなと思ったら、
写真.JPG
ブロンプトンじゃないですか

jojoのセリフ、「スタンド使いはひかれあう」じゃないけど、「ブロンプトンはひかれあう」?

まあびっくり
とりあえず、処分するんやったら頂戴と進言

検分開始
ユニオンジャックあるから台湾製?

もちろんタイヤはカスカス
そして、シートピラーはさびさび
フレームのさびはあんまりなさそう
まあ傷はたくさん
写真1.JPG

ためしにたたむとあちこち動きが渋い
写真2.JPG
ブレーキレバーが干渉してたためず

再生してみる?
というわけで、久しぶりの更新となりました


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。