So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾ブロ ビチテルミニ みやっちさんからのお便り①

みやっちさんからお手紙着いた

使用前
s-IMGP4566.jpg

目標?
s-IMGP4569.jpg

わくわく

多段化と、クイック装着、折りたたみすべてをできるだけ妥協せず

なんて無理難題
そしてそれに立ち向かってくれるみやっちさん ビバ!
ゆっくりお便り②お待ちしてまーす

僕の中の「ジャーナリズム」 [自動車]

小林彰太郎
雑誌、CG(カーグラフィック)を作った人
その人の書き下ろし自伝がでた

写真.JPG

自動車好き(自動車の文化、歴史、思想が好き)としては押さえておかない人の自伝
日本の自動車黎明期のことなど、まだまだ知らなかったことがいっぱい
自動車を通じて、戦後の歴史をちょっとおさらいといった感じ

自動車文化、なくなっていく文化なのだろうな
いや、もともと日本にはなかったのかな?

自動車といった商品、それにまつわる文化を通じて、いろんな人がいろんなことを言う
もちろんメーカーにおもねった人もいるし、言いたい事いって干される人もいる

社会の縮図が自動車評論の世界の中にもある
もちろん、実際の社会のほうがもう少しややこしい
自分が興味を持ち、面白いなと思う人は、スタンスがはっきりしていて、あまり曲げない人
おかげで、自分は少し、社会を斜めから見ている気がする

でも、そんな眼を養ってくれた文化、趣味としての自動車
その世界を作ってくれた人の自伝
読まんわけにはいきませんわな

今年の海 [家]

110717_070956.jpg

連休は白浜
またまた奥さまが背後から激写
中央に小さく写っているのが、僕と二人の娘です

プロフィール写真もこれに変更だ


いとしのジョセフィーヌ [食べ物]

知り合いに分けてもらいました

幻のドレッシング ジョセフィーヌ
写真6.JPG
このご時世に電話注文のみ
紹介者がいないと購入できません

最初は、まあ、こんなものかと思いましたが、気が付けば中毒に
いくらでもおいしく野菜が食べられてしまいます

おかげで、おなかの調子もすばらしく良い

しかし、次回入荷は数ヵ月後
大事に使わなきゃ

おすすめの品 到着 [自転車]

写真7.JPG

良い物です
大事にしよう

U37 自転車モード 報告 [自転車]

報告遅くなりました
自転車モード、帰宅時に使用

クレードル忘れたので、前かご(かばん)にぽいっとおいてみた

平均速度しか出ないので、サイコンとしてはやや残念な感じ
その時々での速度も出て欲しいな(使いこなせていないだけかもですが)
あとは、斜度に応じて、画面下半分が黄色や赤に

走るのに必死で、色々ルート探索などはせずじまい
また、折々レポートですね

形見 [自動車]

親父の形見の車に久しぶりに乗った
いつもは痛まないように火を入れる程度
家の周り、六甲山くらいを軽く一周するぐらい

しかし、今日はなんだかはじめて乗れている感じがした

親父が死んで16年、その車を任せられて6年ぐらい

やっと少し車に見合った自分になれたのかも

そして、親父が彼岸からそろそろええぞって言ってくれたのかも

親父が生きていたら、もうすぐ71歳の誕生日

そんなことを思った週末でした

U37 自転車モード [自転車]

いよいよ自転車モードに

モード選択画面でーす
写真2.JPG

そして、自動車モードで、高速優先とか色々ルート探索できるように、
写真4.JPG

こんな感じで、自転車のルート探索モード選択
うわさの勾配考慮モードなど入ってますね
写真3.JPG

そんで、走行中の画面?かな?
写真1.JPG

いよいよ、本日、帰宅するときにお試しです
どんな具合かな?

U37使用開始 まずは車で [自転車]

電源入れました
起動画面です
写真3.JPG

で、お決まりの運転手さんは触っちゃだめよ、の表示
写真2.JPG

で、衛星検索
写真.1JPG.jpg

建物の中で電源入れたので、衛星見つけれず
写真4.JPG

仕事場のあたりは高層の建物が多くなかなか現在地捕捉できず

しかし、一旦捕捉するとスゴイですね

以前持っていたDVDのゴリラとエライ違い
内蔵の加速度センサーとかアルゴリズムの進化ってやつ⁈
細かい道もしっかり認識
充分すぎる性能にただただビックリでした

そして、SONYのお手軽車載用クレードルもやはり秀逸
取り付け楽なのも良いし、すぐ外せて跡も残らないのは嬉しいです

これで親父の形見の車で遠出も安心だ

そんなわけで、とても良い買い物でした
いよいよ次回は自転車ナビとして報告できるかな?

因みになかなか、画面の切り替えが早くて写真撮るのが難しかったです
しかも、縦横統一できてなくてすみません

ソニーU37 使用開始準備? [自転車]

写真.JPG
一緒に買いました
2日遅れで来ました
来るまで使うの我慢しました
保護シール貼ってないときに落としたりするのいやだったので

で、ご開帳
写真2.JPG

説明書とって、もう一段あけると登場
写真3.JPG

保護シール貼りました
オレンジ良いね
自己満足
写真4.JPG

というわけで、次は電源入れるぞー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。