So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEA [娘]

2段ベッド

IKEAで購入

娘たち用に

昨日IKEAに
買って帰って、その日に組み立て
運ぶのがめちゃくちゃ重かったです
80kgぐらいある印象

組み立ても大変
重いわかさばるわでかかりっきり、4時間ぐらい
普通はIKEAの家具、棚ぐらいから購入するのでしょうが、いきなり超上級篇から入門って感じ

普段使わない筋肉も使い、筋肉痛
なぜかうちにある電動ドライバーさまさまでした(なかったら筋肉痛倍増ですな)

そして完成
s-DSC00150.jpg

長女は大喜び、上の段で飛び跳ねて、次女は下ででのびのび、にこにこ

本当は買ってきたときから写真撮ってたら、ブログっぽいのですが、そんな余裕なし
まあ、ある意味楽しい、そして正しい日曜日って感じでした

遠足道具 購入 [娘]

最近、日曜日は子供を連れて芦屋浜に遠足

お昼はそのままピクニック状態
それなら、それを自転車で行けないかと、考えますわな
(あんまり考えないですか?)

という訳で購入

DSC00016.jpg
バイクトレーラーです


DSC00012.jpg

ひっぱります
今日はバイクフライデーでひっぱりました

そこに子供たちが乗ります

いい負荷がかかって、トレーニングになります
道行く人たちも、特に子供たちが、うらやましそうに眺めてます

後ろから奥様についてきてもらいます
奥様も久しぶりの自転車です

奥様曰く、「馬車馬のよう」
はい、名実共に

ええやん
意外と坂もいけました

本日はちょっと上の娘が鼻ぐずぐずしていたので、小手調べに近くの公園に行きました
娘も楽しいと言ってくれました
気を使っているのではないよね、ちょっと不安

という訳で、変な乗り物をひっぱる人を見かけたら、笑ってあげてください



王子動物園 [娘]

ちょっと前、まだ家族が3人のとき
奥様の運動がてら、行きました

せっかくいっぱい写真も撮ったので、ブログに

王子動物園といえばやはり

P1000250.jpg
パンダ
うちの奥様が師匠と呼んでいます

キリンを見上げる娘
P1000258.jpg

ライオンと見詰め合う娘と奥様
P1000263.jpg

眠る山猫
P1000262.jpg

そしてフラミンゴ
色がきれい
P1000249.jpg

朝から行って、お昼まで
動物もほとんど起きていていいタイミングでした

娘も楽しんだのか、帰りの車からぐっすり
写真もいっぱい撮れました。

ほかにもいろいろ間抜けな動物の写真など
また、そのうちアップします


ウンチョス [娘]

昨日保育園に行く直前

娘がご立派なうん◯を

お迎えのバスも到着していて、僕も奥様もちょっとテンパり気味
奥様がブツブツ独り言言いながらオムツ交換

よく聴くと「ウンチョス、ウンチョス」って

なんかただのうん◯がちょっとメキシカンな感じ
ツボにハマってしまいました

他愛のない話ですみません
そしてお食事中の方、すみませんです


運動会 [娘]

一昨日、娘の保育園の運動会
1歳にして運動会デビュー

ちっちゃい子の中で、ひときわ小さい娘のクラス
笑いそうになりました

最初、すごく緊張した感じのわが娘
そのうちリラックスしたようで、かけっこ、親子競技も無事終了

あとはのんびり他のお子さんの競技の観戦

年長さんのクラスの親子競技
「成長を感じてあげてください」というアナウンス

そのときを想像して、早くもジーンとしてしまいました

そして、お約束のPTAリレー
全力疾走なんて何年ぶりでしょう

おかげで昨日は全身筋肉
楽しかったです

そして、わが娘よ、がんばったね。

ところで、自転車だけでなく、ランもしたほうがいいのかな?
あまりに使う筋肉が違ってびっくりでした

風邪ひきさん [娘]

先週末から風邪ひきさんのうちの娘。

日曜もおうちでゆっくり。

ちょっとだけ近くの公園に。
一緒に散歩して日陰でとった写真
うっとうしいほどの緑。

SDIM0023.jpg

夏ですな。


愛車と旅行 [娘]

DSC00366.jpg

いきなりですが、娘の愛車です。

DSC00314.jpg

そして、僕の愛車です。

うそです。レンタカーです。
ちょっとはやめのゴールデンウィーク、1泊旅行行ってきました。
沖縄です。

娘の愛車を持って、飛行機乗って初旅行。
那覇空港に着いて、レンタカー借りて、昼ごはん。

公認市場到着
DSC00310.jpg

お昼ごはんはこんな感じ。
DSC00303.jpg
ソーキそばうまい。

ホテルに着いて、のんびり。

1泊だけど、かなりのんびり。

いっぱい写真も取りました。
DSC00340.jpg

DSC00332.jpg

DSC00347.jpgDSC00357.jpg

DSC00370.jpg

連休はあとはほとんど仕事。
でもリフレッシュできたし、がんばるど。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カンガキッド [娘]

娘が座れるようになりました。
かなりしっかり

なので、使えるようになりました。
リュック型、ベビーキャリー
カンガキッド

それでお花見も行きました。
娘の写真、加工の仕方もわかったので、アップしてみます。

NEC_0810.JPG

ご機嫌で乗っかってます。
自転車あんまり乗れてないので、良い運動です。

お花見 [娘]

CA3A0117.jpg

行ってきましたお花見
夙川です

人もいっぱいでしたがとってもきれいでした。
もう少しのところもあったけど、ほぼ満開。

カンガキッドに娘を乗せて

出店もいっぱい
娘もベビーカステラ初体験、うまそうに食べてました。

父親って? [娘]

最近娘はよく笑う。
もともと愛想が良くて、よく笑うんですが。
最近特によく笑う。

先週末、兄の家族と、親戚の家族とで集まったとき、たまたま奥さん不在。
娘の身内は私とおばあちゃん(私の母)だけでした。

おばあちゃんは他の孫(兄の娘たち)の相手もあるので、娘にとっては「父ちゃんだけが頼り」みたいな状況だったのでしょうかね?
その日を境に、明らかに、父ちゃんとして認識される度合いが強くなった気がします。

うれしいもんですね。

女性って、妊娠っていう体の変化から、徐々に「おかあちゃん」になっていく部分もあるのでしょうが、男はねえ。
なかなか、きっかけがないんですよ。「父ちゃん」になるきっかけが。

で、片意地張って、頭でだけ理解しようとして、「わしは父ちゃんや」ってなっていくのでしょう。

でも、今回、なんか、いいきっかけもらった気がします。
娘といっぱいふれあって、積極的に子育て参加してたら、またそんなきっかけが来るのかな?

親ばかブログですみません。
でも、なんか幸せです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。