So-net無料ブログ作成

副鼻腔炎再び [健康]

1208写真.jpg

昨日朝から
つらいです
去年もなったので、そして、去年とまったく同じ症状なので、今回は早くからがっちり治療

昨日は久しぶりにブロンプトンではなく、ロードで通勤
自転車乗ったら治るかなと思ったけど、ダメでした。
(やっぱりロードはとっても爽快でしたけどね。)

しばらく鼻もしっかり洗って、おとなしくしてます

鼻洗い器 [健康]

CA3A0085.JPG

のどの痛みもほぼ消失。
念のため、鼻洗い器導入です。

機嫌よく、鼻洗ってたら、うちの奥さんに背後から撮影されて、ミクシィブログのネタにされました。
でも、おかげですっきり。
鼻詰まりやすいので、チョコチョコ洗うのはいいのかもです。

調子良いついでに、昨日今年初めて自転車通勤しました。

ブロンプトンで昨日の帰りと、今日の朝。
35kmぐらい。

正月太りと久しぶりのため、足が回らないッたらないっすね。
週末峠越え、できるんやろか?


副鼻腔炎 [健康]

年明けからのど痛かったんです。

ちょっとましになったかなと思ったら、またぶり返し。
すっきりしないのが続いていたのです。

そんな状況で自転車乗って熱でも出したら、娘にうつっちゃいそうで。
寒いのもあったのですが、実はぜんぜん自転車乗ってませんでした。

でもあまりにしつこいので、あきらめて耳鼻科に。
職場の近くの牟田耳鼻科さん

初めてだったのですが、よくお話してくれる先生で、めっちゃ助かりました。

CCF20090114_00000.jpg

で、診断のためにしてもらった鼻カメラの画像。
自分の病気をねたにしちゃってます。
知らなかったけど、右の鼻の穴が狭いみたいです。
そしてそこに膿たまってました。

言われたとおり薬飲んで、すっきり治して、今度こそ、自転車バリバリ乗るぞと。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。