So-net無料ブログ作成
検索選択

友人と [お酒]

s-DSC00149.jpg

久しぶりに飲んだ
友人と

何の気兼ねもなく
心の底から楽しかった

こういうお酒はなかなかないね

ricard [お酒]

photo06.jpg

お気に入りのお酒

お家ストックです。
RICARDというお酒。
2004年ぐらいのデザイナーズボトルです。
ちびちび飲んでいるので、まだ残ってます。
ボトルのデザインもお気に入りです。

アニスとかニガヨモギなど薬草のブレンドされたリキュールだそうです。
歯磨き粉みたいな味がします。
黄褐色ですが、水とか炭酸で割ると白く濁ります。
大体そうやって飲んでます。
おんなじような種類のお酒にぺルノーがありますね。

小学校時代からの友人がお気に入りで教えてもらいました。
その友人いわく、「多幸感が得られるんや」と。
おっしゃるとおり、すごく良い酔い方します。
またまた癖の強いお酒ですが、おいしいですよ。


先週の木曜日のこと [お酒]

先週の木曜日

以前の職場の上司と同僚とで新地に飲みにいった。

おいしいものいただきました。
ありがとうございました。

しかし、その上司はお酒飲まないのです。
遠慮して、なかなか飲めず。

お店出て、同僚と、もうちょっと飲みたいなと。 まあ、なりますわな。

そんなこんなでうろうろ。
しかし敷居の高い新地。
どうしましょうといった感じ。

エーイと入ったショットバー「S]

BarS


なかなかいいお店でした。

というのも、私、癖のあるお酒好きなんです。
それをストレートに、お店の女主人さんに「くっさいのんある?ヨーチンみたいなやつ。」と聞いたのです。

そしたらどうやら、ご主人もそんなのがお好きだったみたいで、色々勧めてくれました。
photo1.jpg

とりあえず、これくっさいですよと

photo.jpg

そして、これはくっさいなかでも王道ですと

イギリスの海岸近くの町で作られるスコッチ。
あまり詳しくはないけど、偏愛してます。

おいしくてついつい飲みすぎ、午前様に。

バー Sの女主人さんありがとうございました。
リーズナブルで、酔っ払いのあしらいも上手で楽しかったです。

新地ってこわいって思ってましたけど、一つだけ、安心していけるお店できました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。